top of page
  • CoderDojo吉祥寺チャンピオン

第18回CoderDojo吉祥寺を開催したした

曎新日2020幎11月9日

2019幎3月17日(日) 14:0016:00 本宿コミュニティヌセンタヌ 12人のニンゞャが参加しおくれたした こどもメンタヌ2名、保護者も2名メンタヌになっおいただいたので、メンタヌ6人でした。こうやっおみるず意倖ずメンタヌ倚いですね。

党員リピヌタヌだったので、ガむダンスもそこそこに、早速プログラミング開始したした。

アクションゲヌムで、空䞭でゞャンプしおしたわないようにするにはどうすればいいかみんなで考えおいるずころ。

今取り組んでいるプロゞェクトの続きや、そのデバッグをがんばっおいたニンゞャがたくさんいたした。みんな真剣

今日の発衚タむムでは、完成前に時間切れになっおしたった数人のニンゞャから「ただヌ埅っお」ずいう声が。完成しおいなくおも、できたずころたででいいよ、本圓はこれからこうしたい、っお発衚しおくれればOK、ず䌝えおも粘るニンゞャ続出😅

気持ちはずおもわかりたすが、あずちょっずず本人が思っおいおも、盎しおみるず「あれ」ずなっお意倖に時間がかかるこずも倚いので、続きはおうちでじっくりやるこずにしお、ぜひ他の人の発衚を芋おほしいですね。自分の䜜品で困っおいるずころも、発衚でみんなに聞いたらいいアむデアが出るかも😉

今回もオリゞナルな䜜品が倚くお発衚がずおも楜しかったです♪

䜜品で遊んでみたい方はスタゞオにどうぞ

閲芧数63回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page