top of page
  • CoderDojo吉祥寺メンター

貸し出し用ノートPCを用意しました!

CoderDojoへ参加するにはノートPCなどの持参が必要ですが、「デスクトップPCしかない」、「1台しかノートPCがなく兄弟分無い」など、参加をあきらめていたニンジャのために会場内で貸し出すノートPCを1台だけですが用意しました。

2009年発売のちょっと古い機種ですが、少し手を加えることでscratchの入門レベルなら十分使えるレベルにしました(scratch2.0オフライン版、オンライン版の両方が使えます)。

貸し出し条件などは次回参加募集時にあらためて告知します。

排気ファンの音が少しうるさいですが、動作はわりと軽快

大きなシールは米ボストン近郊の巨大ファブラボ(https://artisansasylum.com/)のロゴ 今年5月に見学しましたが、超巨大空間とモノづくりへの熱意に圧倒されました。いつかこういうスペースを運営したいです。

このノートPCはHP Pavilion Notebook PC dv2という機種ですが以下2点変更してます。 ・OSはRaspberry Pi Desktopをインストールしました(日本語化済み) ・HDDを中古SSD(120GB)に換装してあります

閲覧数:90回0件のコメント
bottom of page