top of page
  • CoderDojo吉祥寺チャンピオン

第6回 CoderDojo吉祥寺を開催しました

更新日:2020年11月9日

2018年3月4日(日) 14:00~16:00 本宿コミュニティーセンター

今回は直前に2名のキャンセルが出て、参加してくれた子どもたちは8名でした。そのうち男子3人、女子5人で女の子の方が多かったです!

まずは子どもメンターさんの紹介から。

作品紹介だけでなく、自己紹介スライドを作ってきたり、Scratch3.0について調べたことをプレゼンしてくれたりと、個性が出ていました! (クリックで写真が拡大して説明が出ます。)

こどもメンターさんは3名フルメンバーで、いつもながら頼もしかったです!

道場もプログラミングも初めてのニンジャに Pyonkee の使い方を教えてくれました♪

そして、今回は多摩センターに道場を立ち上げ準備中の方々も見学に。さっそく無線マウスが動かないトラブルに対応していただきました。

発表タイムでは、今回誰からやる?と聞いたらいつもみんな遠慮がちだったのが、今回は何人かぱっと手を挙げてくれました♪

(クリックで写真が拡大して説明が出ます。)

終了後、恒例のおやつタイムでおしゃべりしました。

今度4月7日に開催予定の「でかドージョー in 多摩地域」の告知をしました。 詳しいことが決まりましたらまた改めて告知します。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page