top of page
  • 執筆者の写真Kichijoji CoderDojo

CoderDojo吉祥寺 #69 開催報告

2024年3月31日(日) 10:00~12:00 オンライン(oVice)

参加者 ニンジャ:4名(うちユースメンター1名)、メンター:3名


我が家の事情で2ヶ月ぶりでやっと開催できた道場でしたが、直前に決めたため会場が取れず、オンラインでの開催となりました🥹

そのかわり、遠方からCoderDojo奈良の若林さんが参加してくださいました🎉


oVice会場の顔ハメにはまってくださる若林さん😆


 

今回は常連さんばかりだったので、ガイダンスもそこそこに告知だけしました。

5月26日に開催される Scratch Day 2024 in Tokyo にはCoderDojo吉祥寺も参加します!

楽しみです♪


それから、あらかじめニンジャから今年は2年ぶりにマイクラカップに出たい、との要望が出ていたので、マイクラカップについても。

詳細は4月1日以降に発表とのことです。

 

その流れで、マイクラカップ2023の受賞者のワールドを体験してみようか、とダウンロードしてあったワールドにみんなで入ることに。

ところがなぜか不安定になって落ちてしまうので、代わりに先日ユースメンター(道場主娘)が作ったお花見ワールドで自由創作することにしました。


最初は平和にいろいろ作り始めたのですが…


途中からなぜかゾンビVSアイアンゴーレムの闘技場(?)を作ることで意気投合し始めたニンジャたち😮


一斉に壁を壊して戦い開始の予定が、下のブロックを壊したらミニゾンビが侵入してきたり


バリケードを突破してきたゾンビにわちゃわちゃしたり


そんなこんなのあと、やっと競技開始!

うわー、これは絶対やられるわー、と思っていたら…!


なんと劇的な勝利!村人が守られました✨️


この様子を動画におさめて早速配信するニンジャ👀

マイクラ小ネタ集というチャンネルだそうです。劇的な勝利の模様をぜひご覧ください。https://youtube.com/shorts/fH6-2c36fkw?feature=shared


こんなに息ぴったりで協力できるなら、マイクラカップは楽しくやれそうですね🥰


最後はハイタッチ連打でさようならしました。



今回は成り行きでマイクラ回になりましたが、ふだんはそれぞれ好きなことをしているので、Scratchなどほかのことがしたい人も安心して参加してください👍️


それでは次回も楽しみにしています♪


閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page