top of page
  • 執筆者の写真Kichijoji CoderDojo

CoderDojo吉祥寺 #70 開催報告

2024年4月28日(日) 14:00~16:00 本宿コミュニティセンター&オンライン(oVice)

参加者 ニンジャ:9名(うちユースメンター1名)、メンター:2名


現地参加ニンジャは8名、オンライン1名でした。

和室の半分しか借りられなかったのでちょっとぎゅうぎゅう。


今回は久しぶりにマイクラ勢よりScratch勢が多かったです🐱

最近Scratch熱が復活して4年ぶりぐらいに来てくれたニンジャも✨️


 

発表の様子です。


ネコ🐱が竜巻に負けずがんばるアクションゲーム。

説明中も竜巻がびゅうっと出ていましたが、作者は負けずに説明していました😆


落ち物&シューティングゲーム。

写真ではわかりづらいですが、クローンでどんどん落ちてくるのを撃ってました💣️


トロンボーン音ゲーから派生して、音楽データを簡単に入力するためのプロジェクト♪


バッターになって打てる野球ゲーム⚾️絵は自分で描いたそうです👀


みんなとても発表が上手でした👀✨


CoderDojo吉祥寺のScratchスタジオはこちらです🐿️

道場が終わってからも新作が続々と投稿されています。ありがとう😍


最後に Scratch Day 2024 in Tokyo の告知をしました。

道場主は ゆるScratchers Meetup のコーナーにいます。ぜひ遊びに来てください!


閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示

留言


bottom of page