top of page
  • CoderDojo吉祥寺チャンピオン

第7回 CoderDojo吉祥寺を開催しました

更新日:2020年11月9日

2018年4月22日(日) 14:00~16:00 本宿コミュニティーセンター

今回は夏のような暑さの中、9人のニンジャが来てくれました。そのうち、新しいメンバーが5人も!

そして今回も男の子4人、女の子5人と女子の方が多かったです。

初対面&シャイなニンジャが多かったですが、こどもメンターさんがサポートしてくれました。やっぱり最初は子ども同士のほうが話しやすかったみたいです。その後、少しずつ大人メンターともお話してくれるように♪

いつものようにこどもメンターさんには先に発表してもらいました。

低学年の女の子ニンジャたちは iPad mini で ScratchJr に初めて挑戦しました。

発表タイム。みんな楽しそうに自分の作品を紹介してくれました。

今回、Scratchコミュニティに CoderDojo Kichijoji スタジオを作って、公開した作品を入れてもらいました。オンラインでも交流していけるといいですね。

画面の写真は ScratchJr のおかいものごっこ。かわいかったです。

終了後のトークタイムは、差し入れが毎回増えてお菓子山盛りに。楽しそうなのはいいのですが、ただのお菓子タイムになりつつあるので、次回は何かネタを考えようかな?

いつも差し入れありがとうございます!

それでは次回も楽しみにしています♪

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page