top of page
  • CoderDojo吉祥寺チャンピオン

第18回CoderDojo吉祥寺を開催しました

更新日:2020年11月9日

2019年3月17日(日) 14:00~16:00 本宿コミュニティーセンター 12人のニンジャが参加してくれました! こどもメンター2名、保護者も2名メンターになっていただいたので、メンター6人でした。こうやってみると意外とメンター多いですね。

全員リピーターだったので、ガイダンスもそこそこに、早速プログラミング開始しました。

アクションゲームで、空中でジャンプしてしまわないようにするにはどうすればいいかみんなで考えているところ。

今取り組んでいるプロジェクトの続きや、そのデバッグをがんばっていたニンジャがたくさんいました。みんな真剣!

今日の発表タイムでは、完成前に時間切れになってしまった数人のニンジャから「まだー!待って!」という声が。完成していなくても、できたところまででいいよ、本当はこれからこうしたい、って発表してくれればOK、と伝えても粘るニンジャ続出😅

気持ちはとてもわかりますが、あとちょっと!と本人が思っていても、直してみると「あれ?」となって意外に時間がかかることも多いので、続きはおうちでじっくりやることにして、ぜひ他の人の発表を見てほしいですね。自分の作品で困っているところも、発表でみんなに聞いたらいいアイデアが出るかも😉

今回もオリジナルな作品が多くて発表がとても楽しかったです♪

作品で遊んでみたい方はスタジオにどうぞ!

閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page