top of page
  • ジュニアメンターR

CoderDojo吉祥寺 #53 開催報告

2022年5月29日(日) 14:00~16:00 本宿コミュニティセンター&オンライン(oVice)

参加者 ニンジャ:11名(会場9名、オンライン2名)


°˖✧今回のハイライト✧˖°

  • 初の和室での開催!

  • 新学期はじめましてのニンジャたち

普段開催している部屋が空いていなかったので、今回は和室での開催になりました(^^♪

和室だと椅子に座らなくていいので、好きなところに座って作っていたところが良かったです。

和室だと、ゆったりすることができ、とても楽しかったです。


今回使用した和室は、実はTechnovation Girls (女子中高生向けアプリコンペ)の際に私たちMIKEPIYO が動画の収録をした場所です。一緒にやっていた友達と、収録の時のことを思い出してミニ打ち上げ状態になり、盛り上がりました🍺

 

青少年関係団体のチラシが武蔵野市の小中学校に配られるこの時期は、はじめましてのニンジャが増えてうれしい季節です🥰

今回は4人来てくれました。


はじめましてのはずが、好きなScratcher(griffpatchさん)のゲームで意気投合してあっという間に打ち解けているニンジャがいました。

シャイなニンジャはちょっと距離を取ってスタートしながらも、少しずつ作品を見せてくれるようになったり。

一方、3年ぶりぐらいで道場に来てくれたニンジャは見違えるほど大きくなっていました👀✨

コミュニティに参加するのは緊張することもあるかもしれませんが、相談していただければ参加の距離感は調整しますのでお気軽に来てください♪

 

発表の様子はこちら。誰が発表しているのかわかりづらくてすみません😇

Scratch のスタジオはこちら https://scratch.mit.edu/studios/5015649/

次回も楽しみにしています!


閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page