top of page
  • 執筆者の写真Kichijoji CoderDojo

CoderDojo吉祥寺 #57 開催報告

2022年9月18日(日) 14:00~16:00 オンライン(oVice)

参加者 ニンジャ:3名、ゲストメンター:豊田さん


🎈今日のできごと🎈

・同じぬいぐるみを持っていたメンターとニンジャ👀

・前半はScratch&Unityプログラミング

・後半は教育版マインクラフト


今回は参加者少なめでしたが、充実した内容で楽しかったです!


メンター豊田さんがToioにぬいぐるみをかぶせて動かすかわいいデモをみせてくださいました。

それを見ていたニンジャが「この人形持ってるー!」と見せてくれてもりあがっていました🥰

ダイソーに売ってるマスコットキーホルダーだそうです。見た目って大事👀

 

プログラミングタイムではScratchとUnity。

最初はモクモクとやっていましたが、ジュニアメンターがやっていた動的にキャラクターを作るプロジェクトを見て、ニンジャがリミックスし始めました。一緒にいろんなキャラクターを試しながら協力してデバッグ。こういうのいいですね♪

ぜひ遊んでみてください。

 

後半はマイクラでした。

みんなで1件ずつおうちを作って訪問してほのぼのしていたかと思ったら、サバイバル開始😱

これはもうちょっとサバイバル好きなニンジャが何人かいるときのほうがよかったかもしれません。

チャンピオン弱すぎてごめんね😂


それでは次回も楽しみにしています!





閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page