top of page
  • 執筆者の写真Kichijoji CoderDojo

CoderDojo吉祥寺 #62 開催報告

2023年5月28日(日) 10:00~12:00 本宿コミュニティセンター

参加者 ニンジャ:10名(うちユースメンター1名)、メンター:3名


今回は現地ニンジャ9名、オンライン1名でした。

Scratch4、マイクラ4、その他2といった人数でした。


今回、新しいメンターさんが来てくれました!

現役エンジニアさんですが、子どもたちと一緒に学ぶ気持ちで、と。ありがたいです✨


このところ自分の作品を作っていたユースメンターも、今日はScratchでオンライン対戦ゲームを作りたいニンジャと一緒に考えて試行錯誤。動いた!と楽しそうな歓声が聞こえていました🥰


スクリーンショットを撮りそこないましたが、オンラインのニンジャもScratchで弾幕を作るのをがんばっていました!

 

マイクラ勢はいろいろ自分の作りたいギミックをモクモク作っていました。

マイクラカップも今年は個人で出場する感じかもしれません。

途中マルチプレイしようとしたのですが、不安定でした🤔

最後にはうまくつながったのですが、なぜつながったかもわからず。

オンラインでやっていたときは簡単につながっていたのに現地で苦労するとは💦

 

ブラウザゲームを作っている高校生チームは企画会議&メンターさんに質問してがんばっていました💪

 

発表の様子です。


CoderDojo吉祥寺のScratchスタジオはこちら。

次回も楽しみにしています!


閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page