top of page
  • 執筆者の写真Kichijoji CoderDojo

CoderDojo吉祥寺 #63 開催報告

2023年6月18日(日) 10:00~12:00 本宿コミュニティセンター

参加者 ニンジャ:9名(うちユースメンター1名)、メンター:3名


今回は現地ニンジャ7名、オンライン2名でした。

マイクラ勢3人、Scratch2人、その他、機械学習をお勉強しているニンジャも👀


マイクラ勢はマイクラ仲間同士で保護者も交えて情報交換してくださり、とてもありがたいです✨

今回、一組席が離れてしまったので、次回は席も工夫したいと思います。

 

オンラインの対応はユースメンターがメインで行いました。プロジェクターの画面に写っているoViceで、ニンジャが作成中の作品が見えています👀

弾幕ゲームをさくさくと進めていました。

 

ブラウザゲームプロジェクトは、今日は一人参加でしたが、メンターさんとどうしたらアイソメトリックなマップで前後関係をうまく表現するかずいぶん悩んで考えていました。いいですね👍

 

発表の様子です。

マイクラで脱出ゲームとか面白いですね。


弾幕ゲームはとうとう完成?!


進捗発表みたいになっているブラウザゲーム。 一人だとくじけて途中でやめてしまうかもしれないので、最初から友達とチームを組んだそうです💡


何をお勉強していたか教えてくれました。


西友を歩いていて床の模様と周りの人の動きからネタを思いついたという謎ゲーム。

忙しいのでいつ完成するかはわからないそうですw


CoderDojo吉祥寺のScratchスタジオはこちら。

次回も楽しみにしています!


閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page