top of page
  • 執筆者の写真Kichijoji CoderDojo

CoderDojo吉祥寺 #67 開催報告

2023年12月17日(日) 10:00~12:00 オンライン(oVice)

参加者 ニンジャ:4名(うちユースメンター1名)、メンター:2名


本当は前の週に開催する予定だったのですが、インフルエンザの学級閉鎖の影響で、CoderDojo吉祥寺始まって初の延期となってしまいました。

最初に申し込んでいただいていたニンジャのみなさん、申し訳ありませんでした🙇

 

急な延期のため、オンラインのみの開催となりました。

oVice会場ではフォトスポットを作ってみたり、クリスマスの飾りつけをちょっとだけしました。(和風だから無理があるけど😇)

 

前半は自分のやりたいことをそれぞれやっていました。


 

後半、ひとりのニンジャがマイクラを一緒にやろうと言い出し、マイクラ教育版のお試しアカウントで同じワールドに入ることにしました。一人、二人と一緒に入っていって、結局全員でマイクラに。

みんなで桜を植えたり、うさぎと戯れたり、かめさんになったり、楽しかったです♪



マイクラの中でも和風の味付けの建物が経ち、みんなで記念撮影しました。


ご参加いただいたみなさまありがとうございました!


閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page