top of page
  • 執筆者の写真Kichijoji CoderDojo

CoderDojo吉祥寺 #41 開催報告

2021年4月25日(日) 13:30~16:30 オンライン開催(oVice)

参加ニンジャ:2名(兼ジュニアメンター1名)

たこ焼き好きのニンジャが、たこ焼きを焼くというプロジェクトを作っていました。

明るさの効果を使って、焼いた時間が長いほど色を濃くしていて面白かったです!

焦げてしまう前にたこ焼きをすべてお皿に取るという、少し難しいけどとても楽しいプロジェクトになりました!


私(ジュニアメンター)はキーを使わないちょっとしたRPGを作っていました。

今回はたまたま参加出来なくなるニンジャが続出して、参加ニンジャ2名という記録的な開催でした!

そのためプログラミング開始から完成までをずっと共有できるという今までにない体験ができました。

次回はいつものように参加者が集まるといいですね。

(この記事はチャンピオンに代わって、メンターとジュニアメンター執筆です)





閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page