top of page
  • 執筆者の写真ひでさん

CoderDojo吉祥寺 #43 開催報告

2021年6月6日(日) 14:00~16:30 オンライン開催(oVice)

参加ニンジャ:9名(兼ジュニアメンター1名)


今回は初めて参加の4名を含めて9名のニンジャが参加してくれました。

さらにゲストメンターさんも来てくれて、賑やかな開催となりました。

初心者ニンジャは定番の初心者向けワークショップで猫逃げを体験、他のニンジャは制作途中の画面を共有してニンジャ同士でワイワイやったり、モクモク制作して発表したりと思い思いの作品に取り組んでいました。

ゲストメンターさんによるフォローもあって、いつもより作品制作に熱が入っていたかもしれません。

みんなのScratchの作品スタジオはこちら。

ゲストメンターさんがサクサクっと作ってくださった小技プロジェクトもあります。

合作募集のニンジャの作品も!

Scratchだけじゃなく、数学大好きなニンジャは複素数計算プログラムを作っていました👀

 

そろそろ現地開催も加えたオンライン+対面のハイブリッド開催を考え始めています。

いつから出来るかまだわかりませんが、少なくともオンラインは来月も開催します。

次回も楽しみにしています!


閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page