top of page
  • 執筆者の写真Kichijoji CoderDojo

CoderDojo吉祥寺 #44 開催報告

2021年7月18日(日) 14:00~16:30 オンライン開催(oVice)

参加ニンジャ:8名(兼ジュニアメンター1名)


今回は常連さん中心に8名のニンジャが参加してくれました。

始まる前にニンジャが作った作品で遊んでなごみました。

池の中にYouTubeマークがありますが、これは池周辺で水のせせらぎの音がなるようにしています♪

 

初参加の子は、いつもならジュニアメンターにおまかせするのですが、今回は作りたいものがあるからニンジャとして参加したい、ということで、チャンピオンが対応しました。ジュニアメンターさんもっと増えるといいなあ。

Scratchは学校で少しやっているということだったので、メクルンで「はこ入れゲーム」に挑戦。がんばっていました✨

 

常連ニンジャたちは今回あまり画面共有はしないでモクモクしていたようですが、発表は見応えありました!

発表するかどうかは、oViceのアイコンで意思表示してもらえるように、発表したい人は固定で置いたスピーカーマークより上に、発表しない人は下に動いてもらいました。

声がけして返事を待つよりわかりやすくてよかったです。

スタジオで遊べる作品もあるのでぜひ見てみてください!

閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page